アフタースクール

Preクラスの今月の活動!

2014-07-17

今月からPreクラスでは、天候や子供の体調を見ながら「砂遊び」や「お散歩」をし、日常使う会話を自然に使えるようレッスンしています!
例えば、砂遊びでは「○○○please!」と言って、お友達に砂遊びの道具を貸してもらったり、砂をカップに入れる時や、砂場に砂を戻す時などは「Put in!」と言ったり。この言葉はお家でも使えますので使ってみて下さい!
また、お散歩では、その場で見えた物を日本語の後にスタッフが英語で言ってリピートさせたり、弘前駅構内に飾ってある「ねぷた」を見て、「やーやーどー」と大きな声で構内を響かせたりと、とても楽しい時間を送っています♪

Cooling off in the summer! 弘前は暑いです!

2014-07-10

Hi everybody! It's getting really hot out there!! What do you do to cool down? Are there any special things you eat to cool off? In the USA we eat ICE CREAM!!! Lots and lots of it!! Also we like to sit out in the shade and have cold drinks! How about you?
皆さん!!ハロー!!暑くなってきましたね!何か暑さ対策していますか? アメリカ人はみんなアイスを食べる!Maybe私だけかも! :-) あと日陰の場所に座り、冷たい飲み物を飲むのが好き!エープラスの子どもたちも日陰で楽しい会話するのも好きみたい!
皆さんの暑さ対策は?

Fun time on Saturdays

2013-11-16

 Hello everyone! How are you?  先週から今週にかけて降った雪もすっかり解けました。秋なんだか冬なんだか…季節は行ったり来たりで、体調を崩す子も見られます。 手洗いやうがいで風邪の予防をしていきましょうね。 さて、今日の土曜日クラスの様子です。 ミシェル先生と一緒にカードゲームを楽しみました☆ どんなゲームかは以前にアフタースクールブログで紹介しているのでcheck it out!!  http://aplus-eschool.com/?p=226 とっても盛り上がって楽しい時間を過ごしました♪ We had lots of fun playing card games.

11月のマザーグース『Leaves are falling』

2013-11-09

Hello everyone! How are you? It's very sunny today, but is a little too cold to play outside.

急に秋めいてきましたが、みなさん風邪は引いていませんか?来週からは雪の予報も出ており、いよいよ弘前にも冬が到来ですね!

それではさっそく今月のマザーグースを紹介しましょう。

11月のマザーグースは『Leaves are falling』です。

紅葉の秋にぴったりのマザーグースですよ。

そして、何より簡単なフレーズが繰り返し使われているので覚えやすいですね。

マザーグースにすっかり慣れてしまっているエープラスのみんなからは、『とっても簡単!It's very easy!』なんて声も☆☆

Everybody seems to have  confidence with this month's  Mother Goose!!

Happy Halloween Game!

2013-10-19

 Hi everyone! How are you? だいぶ寒くなってきて、とうとう岩木山にも雪が降りましたね。It's getting colder and colder everyday!

さて、来週の日曜日は待ちに待ったエープラスのハロウィンパーティです。みんながどんな衣装を着てくるのか今からとっても楽しみです☆

エープラスでは、10月のLessonのメインはハロウィン。ハロウィンに登場してくる色々なキャラクターの名前を楽しく覚えています。いろんなゲームをしますが、その中でも特に人気なのが『Simon says』のハロウィンバージョンです。

両手を大きく広げてJack-O-lantern、頭の上に手を乗せてBlack cat、などなどハロウィンのキャラクターになって楽しめる遊びです。

先生と同じキャラクターだったらsit down!誰が最後まで残れるかな?!

« Older Entries